1. HOME
  2. ブログ
  3. 【2023年6月20日火曜日】 🍶 鶴岡市・亀の井酒造さんより🍶 純米大吟醸 くどき上手Jr. 摩訶不思議ちゃん/入荷のお知らせ

【2023年6月20日火曜日】 🍶 鶴岡市・亀の井酒造さんより🍶 純米大吟醸 くどき上手Jr. 摩訶不思議ちゃん/入荷のお知らせ

【2023年6月20日火曜日】

🍶 鶴岡市・亀の井酒造さんより🍶
純米大吟醸
くどき上手Jr.
摩訶不思議ちゃん

入荷しました😝👏
ぜひお待ちしております🎵

くどき上手Jr.とは、亀の井酒造の専務が独断で仕込みをおこない展開しているシリーズです。「くどき上手」の華やかな酒質を継承する王道から新しい目線の個性的なものまで、幅広い味わいのラインナップで多くの飲み手を魅了し続けています。
「摩訶不思議ちゃん」という名は、年初め頃に発売した「不思議ちゃん」との比較によります。同じ山田錦で同じように仕込んだ二つのお酒の違いはたった1%の精米歩合。45%と44%の精米です。それで違う表情のお酒が出来上がる「不思議」です。
香りは柑橘系果実を感じる華やかさ、口当たり滑らか、上質を感じるフルーティーでゴージャスな旨味が口いっぱいに広がる印象的なウマさです。
(ホームページより抜粋)

#神保町 #神保町ラーメン #ラーメン #ラーメン屋 #ramen
#神保町グルメ #麺ダイニングととこ #明治大学 #ととこ #ラーメン好きと繋がりたい
#山形 #山形県 #山形ラーメン #山形グルメ#東京
#東京ラーメン #tokyo #ramenwalker #tokyoramen #摩訶不思議ちゃん
#純米大吟醸 #山形日本酒 #神保町ディナー#くどき上手 #ランチ
#亀の井酒造 #神保町ランチ #日本酒 #日本酒好きと繋がりたい

関連記事