1. HOME
  2. ブログ
  3. 【2023年5月19日金曜日】出羽桜 泉十段 吟醸辛口/入荷のお知らせ

【2023年5月19日金曜日】出羽桜 泉十段 吟醸辛口/入荷のお知らせ

【2023年5月19日金曜日】

🍶天童市・出羽桜酒造さんより🍶

出羽桜 泉十段

吟醸辛口

入荷しました😝👏

ぜひお待ちしております🎵 

 

山形を代表する吟醸蔵 吟醸『出羽桜・泉十段』 めったに出会うことのない出羽桜の銘柄のひとつ。 

出羽桜は「もっと多くの方に日本酒の良さを知って欲しい」という思いで、いち早く吟醸酒を市販し吟醸酒のパイオニアとして有名蔵元。その代表銘柄は桜花吟醸。

出羽桜、製品の中でもめったに見かけない吟醸酒が『泉十段』。

『泉十段』は出羽桜が世に問う、超辛口(日本酒度+12)のお酒で香りは爽やかな吟醸香で口当たりはソフト、

そこからぐぐっと鋭利な辛味と重厚な旨味があらわれズバッと切れていきます。その超辛口といわれる切れの良さは、どなた様にもご理解頂けるものと思います。

是非、一度、超辛口という響きに驚きや抵抗感をもたずお試しして頂ければと思います。

(ホームページより抜粋)

 

#神保町 #神保町ラーメン #ラーメン #ラーメン屋 #ramen

#神保町グルメ #麺ダイニングととこ #明治大学 #ととこ #ラーメン好きと繋がりたい

#山形 #山形県 #山形ラーメン #山形グルメ#東京

#東京ラーメン #tokyo #ramenwalker #tokyoramen #出羽桜

#出羽桜泉十段 #山形日本酒 #神保町ディナー #ランチ #吟醸辛口

#天童市 #神保町ランチ #日本酒 #日本酒好きと繋がりたい

関連記事